限りなく透明に近いブログ

ミニマルに生きる

ニキビ薬のディフェリンゲルは本当に効くの?1年間使ってみた感想

ニキビがひどくて、病院に行った人は一度は処方されたことがあるのではないでしょうか?

 

かなり効くとうわさのディフェリンゲルですが、その体験談をお伝えしていきます。

 

ディフェリンゲルの効果

 

まどろっこしい説明はおいといて、まず、これをみてください。

 

これが結果です。

 

f:id:Matiruda:20210222091851j:image

左が2020年2月14日のものです

 

右が2021年2月14日のものです。

 

約一年ほど使い、このぐらいの結果がでました。

 

つまり、効くということです。

 

それも、紫に変色したニキビでも1番やっかいといわれているしこりニキビにもです!

 

 

ディフェリンゲル1ヶ月目

これがディフェリンゲルですね。

f:id:Matiruda:20210222093136j:image

ニキビがひどくなってきたので、皮膚科に行き、ディフェリンゲルを処方してもらいました。

 

そこで、副作用の話もされました。

 

ですが、

 

医者から

 

ニキビを治す薬は、ディフェリンゲルが画期的だ

 

と言われたので、まずは

 

一ヶ月やってみることにしました。

 

【私のニキビの症状】

・めちゃくちゃある白ニキビ

・何個か赤ニキビ

・しこりニキビ←やっかいすぎる!!

【ディフェリンゲルの副作用】

・顔が赤くなる

・皮膚が乾燥する

・かゆくなる

 

はたして、上記の症状は治るのか?

 

使い始め

最初の2、3日は何も症状がなかったのですが、

 

そこからいきなり、

 

ピリピリする!

 

そして、

 

肌がいてぇっ!

 

そして、

 

肌が乾燥しまくり!

 

この一ヶ月が続きました。

 

顔は赤くなり、腫れているかのようでした。

 

見た目的には悪化しているかのようでした。

 

なので、これをオススメします。

薬用ローション

 

これでかなり乾燥を防げます!

さらに、この商品はニキビも防ぐので、まさに一石二鳥です!!

 

 

ディフェリンゲル三ヶ月目

 

はじめの頃は、副作用である肌の乾燥、痛み、赤み、に悩まされていましたが、

 

しだいに沈静化。

 

あまりにもひどいときには、

 

1週間間を空けていました。

 

そういったことを繰り返し、なんとか少しニキビが落ち着きました。

 

しかし、

 

まだほんの少しです。

 

やっぱり、しこりニキビがなかなか治りません。

 

ディフェリンゲル半年目

使っては、辞める。使っては辞めるの繰り返しでした。

 

乾燥や痛みがひどくなれば、1週間は薬用ローションだけですごしました。

 

これだけで、だいぶ元の肌に近づきつつありました。

 

赤みや乾燥にも続けることで、耐性ができ、

しだいに半年後には、けっこう慣れました。

 

結果

結果は1番最初でもいいましたが、ききました。

ですが、ディフェリンゲルは我慢との戦いです。

続けることがすごく大事

 

あまりにも顔が痛くて、辞めようと思ったこともありましたが、続ければ治るという先生の話を信じて頑張りました。

 

まだ完璧に治ってはいませんが、これからも頑張ります。