限りなく透明に近いブログ

ミニマルに生きる

Youtubeチャンネル登録者200人達成!200人までにしたことをまとめてみた。

f:id:Matiruda:20210328200517j:image

 今回、ついにYoutubeのチャンネル登録者が200人を突破しました。

 

感想は、、、

 

意外にはやかった。

 

というのも、100人に比べれば、楽でした。

 

そして、いくつか気になったことがあったのでお知らせします。

 

YouTubeを始める人にとっては、けっこう朗報です。

 

 

 

やったこと

特に、前回からやったこといえばさほどないのですが、

伸びの悪い動画はいったん非公開にしたり、削除したりしました。

 

一か月たって、全然伸びない動画は、削除しても大丈夫だと思います。

 

ただ、非公開にしておく方がお勧めです。

 

三か月後に動画は伸びるという言葉もありますが、あまりにも伸びが悪ければ、削除しても良いと思います。

 

しかし、留意点です。

 

どんなに伸びなくても、一か月は待った方がいいと思われます。

 

戦略

特に、戦略も何もなかったのですが、サムネやタイトルを前回以上に意識しました。

 

ちなみに、現在の私の動画本数は五個です。

 

私の場合は、ジャンルがアニメや特撮なので、SEO的にかなり強い傾向があります。

 

それゆえに、私の弱点は著作権です。

 

ここがyoutubeが厳しくなってくると長くは生きられません。

 

しかしながら、それ以外のジャンルはけっこう難しいですよね。

 

例えば、Vlogやルーティン動画はライバルがたくさんいて、なかなか伸びませんが、

youtubeにはお勧めとして動画を出してくれるので、ちゃんとつくれば大丈夫だと思います。

朗報

聞いたことがあるかもしれませんが、

 

youtubeは登録者100人をこえると、インプレッションがあがる

 

というのはご存じでしょうか?

 

これは事実です。

 

だから、200人達成するのが難しくなかったんですよね。

 

ちなみに、インプレッションというにはおすすめに出してくれる回数のようなものです。

 

なので、この100人こえたあたりで、人々がクリックしたくなるサムネと動画を用意しておくことが、カギとなります。

 

現在では、インプレッションの増加がおさまり、私の動画は低空飛行状態です。

 

まとめ

まずは100人目指しましょう

 

そして、100人いきそうになったら、

 

最高のサムネとタイトルを用意しましょう。

 

それを100人こえたあたりで、投稿すれば一気にはねるでしょう。