限りなく透明に近いブログ

ミニマルに生きる

ダルガリストという生き方

こんにちは、タイトルみて

 

なんそれ?と思った方もいると思います。

 

というかほとんどかな?笑

 

僕はミニマリストシンプリストを軸に、

生き方を展開しているのですが、

 

僕の根本にはこんなことがありました。

 

ダリーわ。

 

はい。昔からこんな人間です。

 

ですが、私は昔からだりぃことから逃げずに戦って生きてきました。

 

なぜなら、逃げてしまうと、もう戻れない気がしたからです。

 

学校だってそう。

 

今日ダリーな。休も。

 

となってしまうと、もう学校に行かないかもしれないからです。

 

話はそれましたが、ある時こんなことを思いました。

 

部屋の片付けダリーな。せや!最初から何も置かなければ片付けなくてすむやん笑笑

 

その日から僕は何も部屋に置きませんでした。

f:id:Matiruda:20210502125313j:image

 

 

ダルガリストとは

上記の説明でだいたい想像つくと思いますが、

 

ダルいから何も置かない、

 

節約して貯金しないと将来ダルいことになるから、貯金する

 

など。

 

ダルいことになるからシンプルにミニマルに生きようとする人のことです。

 

これは僕が定義しました笑

 

ダルガリストからミニマリストは難しい?

僕はダルがりで、ミニマルに生きたいと思ってもなかなか難しいことがあります。

 

なら、そんな人はダルガリストを目指してはいかがでしょうか?

 

あなたのダルがりを利用するだけです。

 

片付け、掃除、めんどくさいなら

 

何も部屋に置かなければ良いのです。

 

それだけの話です。

 

まとめ

 

無理にミニマリストやシンプリストになる必要はありません。

 

僕は散らかってる部屋もけっこう好きです。

 

特に本に囲まれてるのが好きです。

 

だけどなるべくモノは減らしたい。

 

矛盾だけど、それをどう解決していくかが楽しみです。