限りなく透明に近いブログ

ミニマルに生きる

僕はね、劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III. spring songを観てきたんだ

f:id:Matiruda:20200829175036j:image

今回ついに、劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III. spring songを観てきた。

 

一章、二章はDVDで、そしてラストは

しっかり映画館で観た。

 

今回は場面場面で僕の感想をいれるとしよう。

 

軽いおさらいをするとこうだ。

 

「センパイ」←可愛いボイス

f:id:Matiruda:20200829205341j:image

 

 

これから、こう!

 

 

 

 

 

 

 

「天の盃に、溺れなさい」

f:id:Matiruda:20200829205355j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何があった笑

 

では、みていこう。

エピソード

 

 

  • 桜が慎二を殺害したところから始まる。
  • イリヤ、凛に尋ねる。

「おねぇちゃんってどんなかんじ?」

ここけっこう好きなのですが、なぜか凛はガン無視です。

 

桜の姉は凛なわけですが、彼女なりに複雑な気持ちを抱いているのは確かですね。

衛宮家に桜降臨

凛ボコボコにされる

士郎、ライダーに守られる

イリヤ、自ら連れていかれる

コトミネを訪れる。凛、治療。

コトミネと士郎、イリヤ救出に向かう。

 

車でイリヤ城までむかうのですが、そこもまたけっこう好きなシーンです。乗っていたのは外車でしたね。

 

 

コトミネvsアサシン

士郎vsバーサーカー オルタ

エミヤの腕を解放、投影して倒す。

 

腕を解放する時に、エミヤのテーマが流れたのがグッドでした。

 

 

コトミネ、アサシンを撃退する。ゾウケンにダメージを負わせる

セイバーとはちあわせるが、桜が呼んでいるといって戦闘せず。

 

コトミネ、

桜に心臓をにぎにぎされる笑

これでほとんどコトミネ神父は寿命を縮めました。

 

宝石剣を投影しに、凛の家へ。

その際、アンリマユ、アベンジャー、

始まりの御三家について、イリヤは話す

凛の洞窟の地下みたいなとこにある魔術工房に入る。

イリヤと一緒に、始まりの御三家が宝石剣を授与される場面を過去にとんでみる

宝石剣投影成功

最終決戦

ライダーand士郎vsセイバーオルタ

凛vs桜

f:id:Matiruda:20200829210325j:image

ライダーと士郎の協力により倒します。

f:id:Matiruda:20200829210405j:image

このアイアスがサイコーですね。

f:id:Matiruda:20200829210437j:image

「宝具!」

凛、トランプのシーンで、桜が自信満々にカードをみせるのですが、実は自分の手札には強いカードがありました。凛の表情から遠慮して負けてあげたに違いないとは思いますが…

凛、宝石剣で桜をおいつめ、ナイフでトドメをさそうとしますが…させず…これがきっかけで桜が正気を取り戻します。

士郎、桜をあらゆる契約を解除する剣を投影し、桜とアベンジャーの契約を解除します。

コトミネvs士郎

お互いの生きるべき道をぶつけ合います。

士郎、最後に聖杯を破壊しようとしますが、イリヤが現れて、イリヤが身を犠牲にして聖杯を閉じます。そして…

感想

士郎が唯一、正義の味方になることを辞め、桜が唯一、過去に決着できたルートでもあります。全てが上手くいき、元の鞘に戻ったのかといえばそうではないのかもしれません。

 

fateとはその名の通り運命です。

 

もしかしたら

誰もが命を落とさずに、聖杯を閉じて物語を閉じることもできたかもしれません。

 

しかし、人生は何回もループし、大事な選択の前には戻れません。

 

桜がしたことと、これからすべきこと。

 

そういった運命に立ち向かわなければならない。

 

最後にふさわしいストーリーでした。

 

 

でもね、僕は…

次は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イリヤルートがみたいんだ。