限りなく透明に近いブログ

ミニマルに生きる

僕はね、野菜を育ててみたんだ【初心者野菜育成日記】

僕はね、最近、野菜を育て始めたんだ。

 

草ボーボーだった畑の一部を

 

耕し、石灰をまき、いい感じの土にした。

 

僕は農業高校でもないので知識は皆無だ。

 

 

植えたのはコイツらだ。

 

  • ピーマン
  • キュウリ

 

はたして初心者が野菜を育てるなど可能なのだろうか?

 

植えてからもう1ヶ月経つがその様子がこれだ。

 

f:id:Matiruda:20200714073931j:image

 

 

これはピーマンだが、実はまだない。

 

 

f:id:Matiruda:20200714073956j:image

 

 

これはキュウリである。

 

f:id:Matiruda:20200714074032j:image

 

 

うむ

 

 

f:id:Matiruda:20200714074046j:image

 

 

実がなっている…

 

素人がやっても、意外と実がなるものだ。

 

土がいいのかもしれない。

 

この調子で畑を拡大していけば、自給自足ができるかもしれない。

 

 

ちなみに

 

 

f:id:Matiruda:20200714074305j:image

 

 

 

ミニトマトも育ててみた。

 

 

まだ実はない。

 

 

これからが、非常に楽しみだ。