限りなく透明に近いブログ

ミニマルに生きる

手取り16万のミニマリストの生活費記録【6月】

f:id:Matiruda:20210814202312j:image

またまた、生活費を記録したいと思います。

 

小学校の教師の懐事情だぜ。まあ1年目やけどな

 

今月は使いすぎた。というか、車の保険で三万ひかれてたので、

 

節約がどうでもよくなった。

 

とりあえず、支出を管理していこう。

 

 収入

手取り:16000円

通勤費:2000円

ボーナス:60000円

 

おぉおおおおおおいボーナスどうなってんの?ざけんな

支出

車の保険:今月合わせて40000円(最近保険に入ったので、3か月分ぐら徴収されたのが原因)

交際費:10000円

映画:2000円

ガソリン:4000円

生活費:40000円

携帯:5000円

合計:11万

 

残金

22万-11万=11万

 

車の保険ふざくんなよコラ

 

一番痛かったのが、やっぱり保険。

多分今月から、ローンの支払いも始まる。

そうなると........

 

仕事なんててきとうでおけ。

 

まとめ

現実はかなり厳しい。

 

やはり、車を持っていることが支出に出ていくお金が増える原因だ。

 

そこをなんとかせねばならない。