限りなく透明に近いブログ

ミニマルに生きる

ミニマルな文房具で効率アップ!できる人の文房具5選を紹介!

f:id:Matiruda:20210224103338j:image

 

こんにちは六代です。

 

今回は、できる人が使っている文房具五選の紹介です。

 

これを使えば、ミニマルに効率アップ間違いないでしょう。

マイルドライナー

普通の蛍光ペンは目がチカチカしがちですが、このマーカーは、とにかく目に優しい。マイルドな色合いももちろんだが、それだけでなく、25色も完備されている。これは色分けして勉強すれば、効率的に勉強できるだろう。

 ちなみに私は、このシンプルな五色にしている。この方がミニマルだ。

サラサスタディ

まず、中心に目盛りがあり、インクの減り具合が確認できるのが画期的。

減り具合が可視化されるため、自分の頑張り具合がよくわかる。

 

プレスマン

速記者記者筆記のプロ向けに開発されたシャープペンシル。芯が太めなため折れにくい。

長時間の筆記にかなりむいており、プロ向けである。

 

ダイアログノート

持ち歩きさを追求したポケットサイズのノート。

5ミリ方眼であり、文字やイラストが描きやすく、表紙もシンプルで美しい。

シンプルにデザインと利便性を追求したノート

アンドノートライト

A5サイズのノートに貼って使用する。かさばるA4書類を2つ折りしてコンパクトに保存できる。

情報が一ヶ所に集中し、可視化しやすい。

 

まとめ

文房具をなめてはいけない。

 

効率的にするためには、何でも可視化することだ。

 

効率のミニマル化を促すには、文房具の力はあなどれない。

 

・今日のミニマリスト語録

 

  1. 効率のミニマル化
  2. 可視化のミニマル化